So-net無料ブログ作成
美味しい ブログトップ
前の10件 | -

キミが主役☆ [美味しい]


DSC01764_110203.JPG
てらてらと光り輝くキュウリ。

誰が何と言おうと、ここではキミが主役だ☆


箸休めのシャキシャキお野菜とかキムチとか。
大好物なのだ♡





***************************
がっつりのお肉やお魚だけではダメなのだ。
あっさりお野菜やお豆腐だってだいじーな要素なのだ。


そうやって、世界の均衡は保たれるのだ。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニッポンの夏、つるんと美味しいおソラ☆ [美味しい]

もうだいぶ、時季を逸した感ありありなのだけどね(汗)

DSC08348.JPG
『満天』という名の棹菓子。
天の川を模したものなのだそーな。
所どころに金粉が散りばめられている。


DSC08357.JPG
二層になっててね。
上は錦玉、下は小豆の羊羹。

夏に涼やか☆
目で楽しむ和菓子の世界。


いやはや、雅ですなぁ♡
ニッポン人ならではのこういう繊細な感性を、
もっと大切にすべきなんだと思う。


などと考えていたか否かは別として(≧v≦)ノ

美味しいひとときでございました。
ゴチソウサマ☆

DSC08351.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お持ち帰りのウツクシイ箱☆ [美味しい]

ジカンの足りなかったTallinnから、お持ち帰りして来たものがある。

DSC03341.JPG
パッケージがめちゃらぶりー♡
優秀な紙モノを見るとテンションうなぎ上り。

DSC03348.JPG
中味は林檎のタルト。
上にアーモンドスライスのキャラメリゼみたいなのが載っていて
ざくざくの食感と香りがたまらない(人´ー`*)
切り分けるのに苦労したせいかなー。
お写真撮るのも忘れてかぶりついたわっ(≧v≦)ノ


他にGETしたものは、こんな感じ。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

その黒いモノをください☆ [美味しい]

で、北欧小ネタの巻☆

DSC03692.JPG
これ、何か分かりますか? (≧v≦)ノ


マックフルリー、サルミアッキフレーク山盛りバージョン。
フィンランド限定☆ ←アタリマエ

フィンランドのマクドでは、イチオシおススメ版♡


DSC03700.JPG
フラフープのおねいさん発見☆彡
ニッポンではどんなカップで売られているのかしら。
挑戦したことが無いから、知らない。。。(´・ω・`;)


DSC03698.JPG
混ぜたらこうなる。
どうみても、炭か墨だよなーwww
真っ黒いものって、意外とニッポンではよく食べてる。
海苔とか胡麻とかひじきとか。カカオや珈琲だって黒。

でも、フィンランドでは
まず間違いなく、リコリス=サルミアッキ。


凄いわよ、彼らのリコリス好きは(゚∀゚;)ノ

DSC02179.JPG
こーんな感じで、巷に山積で売られているサルミアッキ。
あちこちで見かけたけど
どう見ても、他の色より黒いモノがダントツに多かったwww


ところで、マックフルリーのお味。
…。

意外と、悪くはない感じ?
でも、もう次は無い感じ(・_・;)??

妙に塩甘っぽくて「あ!!! σ( ̄□ ̄;)ノ」って思う味。
何かで知ってる味なんだけど、少なくともお菓子じゃない気が…。(滝汗)
あれ、後味はさほど悪くない感じ???

ビミョーな食べ物であることには変わりなし(爆)
とはいえ、妙に気になる味。

もう一回行ったら、
フタタビ挑む可能性が、ゼロでは無い。ような。。。


あは。
こやって少しずつ克服できるのかしら♪

……克服してまで食べたいモノかしら。。。(ノ_-。)


とりあえず、フィンランド人は大好きなんです。
それだけは、間違いない。うん。

皆様も、人生に一度はお試しあれ~♡

※カテゴリー、迷って結局「美味しい」に…ヽ(´▽`;)ノ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

その緑のをください☆ [美味しい]

DSC02753.JPG
カフェのショーケースって、見てるだけでわくわくするの♡


ねね。
何かアレが気になるよね。ねっねっ(>v<*)

「その緑のをください☆」

DSC02757.JPG
うほー♡ 予想以上にたっぷり、どっしり。
うんまそ(〃▽〃)

一緒に運ばれてきたのは
ナミナミと注がれたミントティー。
これって、カップとゆーよりドンブリじゃ……(((゚□゚;)ノ
さぁ、フォークのサイズと比較してみよう♪ ほぅらびっくり(≧▽≦)ノ


DSC02759.JPG
この緑のんは、何だろね。
ほうれん草? ぶろっこり??
中にチーズも入ってる??

うんまーい♡ 
これ、正解ーvv


雨の夕暮れ時、至福のジカン。
(´ー`)ンー


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと一息入れませんか? [美味しい]

DSC01328.JPG
OPEN前の準備は、ばたばたしとるけどなんか楽しい♪
たまたま撮影入ってたー。
ウラから見てるだけでも飽きないね。わくわくする☆


DSC01335.JPGDSC01333.JPG
新装開店記念モデルとして花を散りばめたピアノが登場♡           床にもこだわりが☆
こういうのって、企画する人も楽しいだろうなー(゚ー゚*)              写り込みまで計算してたかな?


YAMAHA GINZAは2010.2.26にOPENしてまーす。
音楽関係の方もそうでない方も、ぜひ一度行ってみて下さいね(._.)ノ



適度に、ココロにも甘いジカンを☆


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、なぁに? [美味しい]

タビに美味しい☆はつきモノであります(ΦωΦ)ノ

DSC08738.JPG
ラストオーダー間際に駆け込み滑り込みで
入ったお店の先付けはひっじょーに優秀だったのだ♪

盛り付けは見目麗しく、器も綺麗☆
お味も素晴らしくって言う事無し!
写真はボケボケですまぬ(ノ_-。)

これだけで、もう心から満足してしまった私たち。
何て安上がりなのでしょう(微笑)

ところで。

DSC08738_1.JPG
これ。なぁに?

見知らぬ白いとろんとしたモノは、たいそう美味しかったのだけど
何か分からなかった。

お店の人に、聞きそびれちゃって
いまだに私の中で最大の謎。

これ、分かります?
教えて、エラい人!!!

きっと、海の幸の珍味だと思うのー。
酒のアテに最高の一品ですた(Φ_Φ)ノ




nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひっそりと、緑の中で寛ぐ。 [美味しい]

DSC04248.jpg
緑に囲まれた、そこは素敵空間だったのだ☆


DSC04236.jpg  ネーミングもステキなCafe。意外に中は広かった。


DSC04240.jpg
生ハムとカッテージチーズのサラダプレート。←正確な名前は忘れた。。。

メニューもちょいと小洒落ててかわいい♡
嬉しかったのは、ペリエがちゃんと小瓶で出てきたこと(ΦωΦ)ノ

DSC04241.jpg
これは桜のシフォンケーキ☆
季節限定にめっぽう弱いの、私(>v<*)

しばしまたーりと、ゆるゆる過ごして。
また、お寺散策へと繰り出したのでした♪



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

やさしいヒカリ、和みのジカン。 [美味しい]

T700_090414 008.jpg
ヒカリに照らされた小径に出会ったよ。

何だか、やさしい気持ちになった。

T700_090414 013.jpg
水辺に群れる緑の葉っぱが、青々しくて綺麗。


T700_090414 029.jpg
ハナミズキの下にぽつんと置かれた自転車も、かわいい♪


ヒカリの色がやさしい。
ほっとするような、どこか懐かしい風景。


ほっとするジカンの続き。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

春の訪れ。 [美味しい]

ふと気がつけば。

T700_090327 010.jpg
どどーんと、咲いてました(≧ー≦*)b
春、到来♡

T700_090327 012.jpg
そりゃそうだ。
もう3月も終わりだもんね。


T700_090327 052.jpg
とあるお宅の庭先ではこんなお花も咲いてました♪
綺麗やねぇ(人´ー`*)


続きは『美味しい』の備忘録。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 美味しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。